みかん

ニッポン放送の大滝さんの追悼番組聴いてる。 千葉に向かう電車の中、Twitterで大滝さんが亡くなったの知った。 大滝さんのこと、詳しくないけど、大滝さんのつくった曲好きだった。 「指切り」って曲がとても好きだった。 山下達郎のライブみた方が良いよっ…

2014

あけましておめでとうございます。今年はちゃんとブログ更新したいな。なんて毎年言っている気がするなあ。年越しは大好きな人たちとわいわい、過ごした。あんまり、年越した実感はないのだけどあんなにみんな集まっていたのが良かったなあ。来年も同じ場所…

尊敬出来る上司が欲しい

年齢の話書いたときに、グッてアクセス数増えてびっくりした。 好きな方からの反応があるの、すごい嬉しい。 けど、いきすぎてその人からの反応ばっかり気にしてる。 私っていつもそんな。 そんなだから、そういうのやめようと思ったから匿名でブログはじめ…

色はなし

アレが終わったら、アレしようコレは、ソレが終わってからまたあとでまたあとで、で、先延ばしのばしのばして、永遠にされる事のないそれら色が見えない

そもそもダメ人間って基準があるのかな

自分を「ダメ人間」だということをわざわざ言語化する人は、本当に自分がダメだとはわかっていない - 陸マンボウのブログ 読んだ。 学生のころからずーっと「死にたい」って言葉離れなかったし、自分がダメ人間だなーっていうのは今も湧いてくる。 「死にた…

社長とラブホに行ってきた

ラブホ行ってきた。 夜、用事終わった後に駅で待ち合わせして社長と合流した。 ラブホ行く前にショットバーに連れてってくれるって! 「そこの店、料理もうまいんだよ~。」 っていうから、お腹すかせていった。 都会の喧騒からちょっと離れたところに、淡い…

年齢の話のつづき

年齢の話、もうちょっと考えてみた。 せめて自分は堂々といえる大人になろうーと思った。 前の記事でこんなこと書いた癖によくよく考えてみたら私も年齢を気にする方かも。 とにかく私は自分に自信がない。 自分の事、無知だなーといつも思う。 私が年齢の話…

魚のおとこのこ

このきょく、君が聴いてたから好き。 君が教えてくれたから好き。 きみが口ずさんでいたから、好きだよ。 そのときの気持ち、おもいだすからすきー。 きみと魚になって泳いでいたいね。 波がきらきらしてるから、 月の光できらきらしてるから。 人魚はもう泡…

年齢の話

あっ、て思った。 Q:オバちゃん化のバロメーターって何かありますか? A:自分の実年齢をそのまま自分で口にしない人は、自分が生きてきた年月を自分が否定します。つまり、40年生きた人が、40年生きてきたことを否定して、28年ぐらいしか生きてないふり…

Satelite of LOVE

社長がラブホテル買いたいって言ってる。 「下見したいけど、一人じゃ入れないじゃんかよ~」 普段は不動産関係の事務所でかるい事務作業をしてます。 基本は社長と二人体制。 社長が結構私を気に入ってくれてるらしくて、仕事以外の話もちらほらする。 世代…

はずして はやく、その鎖 それ、はずして ない? ほら、そこにつながってるでしょ そこの、家の路地の陰に 玉ねぎの芯の中に まわってるレコードの針の間に 空気の色に きみのしんぞうに 触手みたいな鎖だねえ

うそ

たまにさらっと、嘘、つくの 君の事、知ってる 気になってる けど、はじめましてって言った はじめましてじゃないけど はじめまして いろんなカラフルを切ったり貼ったり 遊んでるの? ほら きみが、自由だよって そんなに絞って、絞ったら 頭からストッキン…

うらやましさ

周りの人がうらやましい 周りの才能ある人たちがうらやましい。 みんな、素敵なものを創り出せる。産み出せる。 素敵な言葉をうみだせる。 人を感動させたり、心を動かす言葉を。 わたしもそんな風に言葉を使いたい。 そんな言葉を生み出せる人になりたい。 …

雑記。

私と会わない間、マルチさんが他の女の子くどいてたって知った。私が知ってる限り、二人。そのうちの一人は結婚まで話がいってたんだって。でもうまくいかなかったんだって。発覚したのは、二人でいる時にその女の子に会っちゃったから。なんでここに?って…

父の愚痴。

久しぶりなのに、書きはじめたらひたすら父の愚痴になってしまった。。 この間父方の親戚の集まりに行ってきました。 お爺ちゃんお婆ちゃんのお祝いに、諏訪湖の近くの温泉旅館。 考えてみたら10年以上ぶりだった。 いとこのこどもはすごく大きくなってて、…

100から1を

ブログ書こうとすると手がとまるー 毎日書かなきゃ何も変わらないのにー 書きたいことはいろいろあるけど、どこまで書いたらいいかなーとか、いろいろ考えてたらすすまないよー ルー・リードが亡くなった。 周りの人、みんな衝撃受けてる。悲しんでる。 いろ…

鮪に鰯

『生活の柄』っていう曲が好き。 ずっと、高田渡の曲だと思ってた。 歩き疲れた浮浪者が、隙間みつけて寝たんだけどねむれないよー! この生活の柄が夏向きなのか、秋からは寒くてねむれないよー! っていう単純な曲なんだけど、なんでこんなに長い間いろん…

言葉にするのは大変だー

わーいわーい! ミカサさんがスターくれた! ありがとうございます! スターって「いいね!」みたいな感じなのかな なんで生きてるんだろーっていうのは今まで何度も考えたことあったけど、なんで人は死ぬんだろーってあんまり考えたこと、なかったかも。 い…

「気にしすぎ~」

人に何か意見を言ったりするのが怖いと思い始めたのはいつからだろう。 小さいころから人見知りだったから、もうずっとそうだったのかもしれない。 それが積み重なって、なんだか息苦しさを感じながら過ごしてた。 けどそんなときに「ひきこもり女子いろいろ…