尊敬出来る上司が欲しい

 

 

年齢の話書いたときに、グッてアクセス数増えてびっくりした。

好きな方からの反応があるの、すごい嬉しい。

けど、いきすぎてその人からの反応ばっかり気にしてる。

私っていつもそんな。

そんなだから、そういうのやめようと思ったから匿名でブログはじめたのにこれじゃ意味ないー。

 

から、細々と自由にやっていこうと思います。

 

はい、宣言おしまい。

 

-----------------------

 

久しぶりに落ち着いたから本の続き読もうと思ったのに忘れたみたい…悲しい( ;  ; )

だからブログ書きます。



最近、風邪引いてるからマスクで過ごしてる。

喉が元々痛かったんだけど、社長とホテル行った日にひどくなった。


それを気にしてるのか否か、

はたまたその日にすぐに寝たのを、私が疲れ過ぎてると思ってるのか否か、すごく可哀想がられる。


ホテルから出勤した日、マスクで過ごしてたら、次の日休んでいいよって言われた。

早く風邪治しなさいって。


そんなに辛くなかったし、この仕事は時給でお給料発生するから、出来るだけでれる時は出たいから、あんまり休みたくなかった。

けど、せっかく社長が気を遣ってくれたし、週末は本業で地方行くから~と思って、お休みもらう事にした。

(お休み重なったから結局マルチさんのおうちに行ったんだけどね)


社長も自分で言ってたけど、公私混同してる。


VIPルームも見ておきたいから、また泊まりに行こうって。


正直めんどくさい~~


新しい収入源だからー、と思ったら我慢するべきかもしれないけど、そんな何回もとかすごいめんどくさいなー。


社長はすごい私の事可愛がってくれてるようだけど、所有物みたいな感じがするし、ちょっとありがた迷惑だなー。


その話、知り合いにしたら

愛人みたいだね

って言われた。



開き直って愛人になれたら楽なんだけどな。


キレイなヤリ手の女社長だったら喜んで愛人でもなんでもなるのに。。。







もう一つ仕事場の事。

今の事務所にはもう一人、出入りしてる人がいる。

ミスター○○マンとかっぽいから、ミスターにする。


社長もミスターも、20以上年上。

だからとにかくパソコン関係が苦手。


私がこの事務所にきてはじめてやった事って、パソコンのネット環境もろもろの設定。

そんなの業者にやってもらってよ~!って事とか、やった。

事務所用の留守番電話の設定とか分からないよ~!携帯電話しか使わないし。

むしろあんた達が分からないような事務所の事、社会に出た事ない私が分かるわけないじゃん~!

とか思いながら、一つ一つこなした。


ファイルの名前の変え方から分からないんだから、今までどうやって仕事してたの?って本気で思った。

(あとあと聞いたら、今まではFAXが主流だったんだって)


最初がそんなだったから、私、すごい仕事をなめてる。

多分ちゃんと就職活動しても、全然使えないと思う。

っていうか、そもそも社会に出るのなんて無理だ~!こんなの私に合わない合わない~と思って就活をドロップアウトした身なんだけどね。


最近一つのパソコンをWindows8にした。

他のはXP使ってるけど、サポートがもうすぐ終わるから他のも変えなきゃね~って言ってる。

ただ、8ってすごい使いづらい。

共有するときや、コピー機とつなげた時、原因不明なエラーとか出まくってて、すごいイライラした。


業者の人とかに聞いて、なんとか落ち着いてたんだけど、最近8.1にアップデートしたらまたエラーが多くなった。


私がメインで使ってるパソコンがWindows8で、共有フォルダの親になってて、それがエラーばっか出るから、ミスターが使ってるパソコンからも共有フォルダ開けなくて、

「また使えないの~?」

って言われる。


そんなの私だってと思うし、早く使えるようにしてよ、みたいな感じだから、すごいイライラしちゃう。


今日なんか、社長が電話料金払い忘れたから30分くらいネットも電話も使えなくなった。

先月も、その前も同じ事してた。

しっかりしてよ~と思う。



それから、ミスターは正直教え方が下手。

下手なのはしょうがないけど、きちんと教えてもらわないと私だってやれる事も出来ない。


専門書読んだだけで仕事できるなら、誰も困らないよ。

もっと世の中うまく回ってるんじゃない。



こんな事を思うあまり、つい傲慢さが態度に出てて、あぁ私ってやなやつ。と思いながら過ごしてます。


ゆるく流せたらいいのにな~。